teraumiブログ
teraumiを多くのメディアがご紹介くださいました。
皆様こんにちは。
teraumi案内人 堤です。
さて、先日、https://note.com/saiganji/n/n67081a5db848
福岡県田川市西岸寺様がnoteでご紹介くださっているように
福岡県福岡市からteraumi散骨のための船を出航しました。
その記事について
当社teraumiについてを多くのメディアの方がご紹介くださいました。
ご紹介くださいましたメディアの皆様
本当にありがとうございます。
(ご紹介くださいましたメディアの皆様はこちら)
エキサイトニュース様 https://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_435483/
ニューズウィーク日本版様 https://www.newsweekjapan.jp/press-release/2025/05/teraumi.php
ビッグローブニュース様 https://news.biglobe.ne.jp/economy/0509/atp_250509_7257984061.html
zakzak様 https://www.zakzak.co.jp/pressrelease/atpress/7YTTPQUZ4BMU7JFEAW5QRPSIEA/
今月、teraumiのご成約は2件
皆様から「散骨もできて、納骨もできて、、、本当にありがたいです」と
お声をいただけると、本当にありがたく思います。
このように、
メディアの皆様が興味を持ってくださることでteraumiというカタチがお客様に届いています。
本当にありがとうございます。
お墓のことでお悩みの方へメッセージ。teraumi海洋散骨出航そしてご納骨「お客様の声」
みなさまこんにちは
teraumi案内人 堤です♪
さて、5月の天気に恵まれた日、teraumi海洋散骨への出航をいたしました。
今回のお客様は
鹿児島にあるお墓を撤去され、新しい納骨先としてteraumiをご選択されました。
ご依頼主様の一番の悩みとは
ご依頼主様の一番の悩みは
遠方にお住まいであるために
鹿児島にある
お墓参りが難しくなってしまっている状況をどうにか解決したいとの想いでいらっしゃいました。
親族一同に今後の供養についての相談をすると・・・
「海洋散骨でいいのでは?」
「納骨できる場所があるのが望ましい」など、
想いはそれぞれ・・・
みなさんが不満なく、後悔することなく お墓じまいの後を考えて、進めていくにはどうしたらいいのか、それが
ご依頼主様の一番のお悩みでした。
誰に相談したらいいのか分からないは「有限会社縁へ!」
供養について 納骨について 「誰に相談したらいい?」
そこで検索!!「鹿児島 墓じまい」「鹿児島 散骨」
当社ごのご縁がここから始まりました。
お墓のことやお骨のこと、ご親族の意見が割れていること。
すべてお聞きして、一番の解決策が「teraumi」だと思い、ご提案させていただきました。
感謝と安堵の気持ちです・・・・お客様の声
teraumi納骨の様子
ご相談をいただいてからご納骨まで
約3か月の期間でした。
納骨を無事に済ませたご依頼主様からは
「ありがとうございました。
感謝の気持ちをどのように伝えたらいいのか、安堵の気持ちも重なり、涙が止まりません。
早速、鹿児島に規制する親族がお参りに行くそうです。
ご縁をいただき感謝です
縁さん、体に気を付けて、皆様に安心と幸せを届けてください」
とのお手紙をいただきました。
皆様にとって一番安心できる選択肢とは
これからさらに
墓じまいが進むといわれています。
新しい納骨先についてのお悩みを持たれる方もさらに増えると思います。
海洋散骨
樹木葬
納骨堂
など、たくさんの選択肢の中で、皆さんにとって一番安心できる方法をご提案できるよう心を込めてお手伝いいたします。
まずはご相談下さい
お客様の声)4月23日 teraumi出航いたしました。
お母様の想いを叶える「海洋散骨」・家族の想いを支える「納骨」
皆様こんにちは。
teraumi案内人 堤です。
teraumiご依頼をいただきましたY様
お母様の海洋散骨のための出航をいたしました。
Y様のお母様はご自身が亡き後、「海洋散骨をしてほしい」という希望を残されていらっしゃいました。
しかしY様は
「手を合わせる場所がなくなるのはさみしい」と、どのような納骨のカタチがあるのかを知るために
田川市・西岸寺様にて開催された「縁起でもないつどい」にご来場されたことがteraumiご案内のきっかけでした
Y様のご相談からteraumiご契約までの流れ
① 情報収集・ご相談のきっかけ
Y様は、「お母様の生前・ご逝去後の手続きや納骨方法について知りたい」と思われ、「縁起でもないつどい」にご参加くださいました。
この場で、遺品整理やご葬儀などの専門家に相談され、納骨については西岸寺の中西住職にご相談されました。
中西住職は、Y様とお母様のお気持ちを丁寧に受け止められ、それぞれのご希望に沿う形を時間をかけて一緒に探してくださいました。
② ご希望の整理とteraumiのご紹介
・お母様のご希望:故郷・福岡での海洋散骨
・Y様とご親族のご希望:手を合わせられるお寺への納骨
この両方の希望を叶える方法として、中西住職より当社へお電話をいただき、「teraumi」のご提案へとつながりました。
③ teraumiのご案内とご契約
Y様へお電話にて「teraumi」の詳細をご説明。
Y様は、「海洋散骨」と「お寺での納骨」が両立できることに深く共感され、
・お母様のご希望通り、福岡(M市)の海での海洋散骨
・西岸寺様での納骨
をお選びになり、正式にご契約をいただきました。
④ ご遺骨のお預かりへ
正式なご契約をいただいた後、お寺様にてご遺骨をご安置いただき、当社がお引き取りにお伺いしました。
その際、坊守さんからお骨をお預かりしたのですが、
坊守さんが「行ってらっしゃい。」と声を震わせるようにご遺骨に向かってお伝えされたことがとても印象に残っています。
次回は出航~お寺様へのご納骨を続けたいと思います。
今月はあと2件、teraumiの出航がありますので、そちらについてもご紹介させていただきます!